連休明け

こんにちは。

お盆が終わり、すこーしだけ朝晩の暑さが和らいだ気がしている今日この頃です(-ω-)

旅行に行かれたり、遠方のご家族が帰って来たり、と連休ならではのイベントを楽しまれた方も多かったと思います。

 

そんな連休が明けたからこそ、注意していただきたいのが、我がコ達の体調です!

わんちゃん・ねこちゃんは「いつもと違う」という環境の変化にとても敏感です。

家族とのおでかけがとっても楽しい♪、お孫さんが遊びに来て、飼い主さんが喜んでるのが嬉しい♪ とはしゃいだ後、

「いつも通りの生活」に戻ってから、その疲れが一気に押し寄せてきます・・・。

よく見られるのは、なんとなく食欲が落ちてるうんちが柔らかい等ですが、疲れの出方はそのコによって違います。

我がコの様子が「いつも」と変わらないか、少しだけ気にして見てあげてください(・▽・)

元気がない状態があんまり長く続くようなら、一度病院にご相談に来ていただくと安心かもしれません。

 

 

余談ですが、本日8/17は「黒猫感謝の日」なんです。

里親探しの際、写真写りが悪い等の理由で貰われにくい黒猫たちに、新しい家族をつくる為に作られた日だそうです。

イタズラばかりしている我が家の黒猫さんを、今日はちょっとだけ甘やかそうかなと思います(笑)

PAGE TOP