福岡夜間救急動物病院よりお知らせ(転写)

 

飼主の皆様へ

 

福岡でも新型コロナウイルスの患者数が急増し、緊急事態宣言が発令され、まさに非常時 となってしまいました。飼主の皆様も不安な日々を過ごされておられるかとお察しいたします。   さて、当院では緊急事態宣言の発令を受け、特別対応を行っています。飼主の皆様には 大変なご不便をおかけするかと思いますが、これも福岡夜間救急動物病院が『密集・密 閉・密接』いわゆる『3密』の状態を作らず、新型コロナウイルス感染の温床にしないためです。 これは何よりご来院された患者様同士の感染を防ぎ、また獣医療に従事するスタッフを守る 事につながると考えております。   考えたくはありませんが、スタッフに感染者が出た場合には他の無症状のスタッフにも感染が 及んでいることも想定されます。このような事態になってしまった場合には、当院からのウイル スの拡散を防ぐため、一時病院を閉鎖せざるを得ないことをご理解ください。   このような最悪の事態を防ぐために特別対応をとっております。 具体的には以下の事をお願いしております。

 

①必ずお電話の上で来院していただくこと

②マスクを着用していただくこと

③健康な成人お一人のみで来院していただくこと

④手指の消毒を行っていただくこと

⑤カードで決済していただくこと

⑥飼主様同士で2メートルの距離をとっていただくこと

⑦屋外か、お車でお待ちいただくこと

⑧軽症の場合には来院せず、翌日主治医に相談していただくこと

 

受付時の流れなどを近日中にホームページにも掲載予定です。大変なご不便をお願いいたしますが、福岡の夜間診療を維持していくため、皆様のご協力 をお願い申し上げます。

PAGE TOP