万が一のときに

こんにちは。

梅雨とはいえ、連日の豪雨で外に出るのも大変な日が続いていますね・・・。

九州各地で警戒レベル3や4といった避難勧告が出ていますが、皆様がお住まいの地域はご無事でしょうか(’・ω・‘)?

万が一、避難することになった際、最低限必要なものを選んでみたので、参考にしていただけたらと思います!

フード&水

大袋を持って移動するのは大変なので、普段のごはんを3日分ほど小分けにしておくと、荷物がかさばらずに済みます。

わんちゃんのお散歩用の携帯水筒は、フタがお皿代わりにもなる物もあるので、ねこちゃんにも便利です。

常備薬

心臓病など、継続して投薬が必要なコは、動物病院に行けない場合に備えて、在庫を少し多めに持っておくと安心です。

リードキャリーケース

非常事態でパニックになるコも少なくありません。

普段はどんなにおとなしいコでも、パニック状態では飼い主さんの声が聞こえなくなっています。

事故を防ぐためにも、リードやキャリーケースでしっかり安全を確保してあげてください。

 

その他、余裕があれば、ペットシーツやゴミ袋、迷子札、お気に入りのタオルなどを用意しておくと良いかもしれません。

 

何事もないのが一番ですが、「備えあれば憂いなし」の気持ちでいようと思います(・♢・)ゞ

最近の記事

  1. 連休明け

    2019.08.17

  2. 一年に一回

    2019.08.10

  3. 夏本番!

    2019.08.3

  4. 梅雨

    2019.07.13

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP