おうちでシャンプー(前編)

こんにちは。

最近、日が落ちるのが早くなってきましたね~( ̄∀ ̄)

夕方、涼しくなってからお散歩に行こうと思っていると、あっという間に暗くなって、秋を実感しております。

 

とは言え、暑くなる日もありますし、皮膚の弱いコはまだまだコントロールが難しい時期だと思います・・・。

今回は、おうちでのシャンプーについて書きたいと思います。

 

【シャンプー前】

フケやカサブタが気になるコは、先に少し落としておくと、シャンプー剤の泡立ちがよくなります。

そこで、便利なのがメイク落とし!(薬局で売っている、私達が毎日使っているアレです。)

ぬるま湯で体全体を濡らしたら、アルコールフリーオイルタイプクレンジングを

特にフケなど汚れがこびり付いている部分に、たっぷりつけてください。

それから、指の腹や手の平全体で皮膚になじませるように優しく揉みます。

※この時、爪でカサブタをムリに剥がすと、皮膚がキズついてしまうので気をつけてください。

 

後は、体を濡らす前にブラッシングの必要があります。

もつれている毛は、濡れると余計に固まってしまうので、切らなければいけなくなることが多いのです(>_<)

 

 

 

 

中編につづく→

PAGE TOP